ランボルギーニ ムルシエラゴ R-SV 2011 GT1 Zolderの制作 その2 仕上げ

 前の工程へ   工作机INDEXへ 

(2025/06/08)

このキットを手掛け始めたのが5月の上旬。まだ実質1か月も経っていませんが、工作は順調に進み今日現在で進捗90%って所。

パーツ数は多いし、カーボンデカールは貼りまくりだし、ボディーは3色塗り分けだし・・・と手間はかかっていますが、それにしても早い。

キットの出来が良くてサクサクと組んでいけるからですが、それが楽しいかと言われたら微妙。

いつものように古いキットの合わないパーツを削ったりパテ埋めしたりする苦労を味わえないのも物足りないんですよね。これは贅沢な悩みなんだろうか。

例えは悪いかもしれないけど、普段マニュアルの旧車に乗っている人がスバルのアイサイトXによるツーリングアシストモードを味わって、「すごい楽だけど、車に乗せられているみたいで面白くないね」と言っているようなものかも。

ランプ類はこんな感じ。
こういうところに接着するんですが、接着跡がまる見えになってしまうのも辛いです。
リアも似たようなもんです。

ベストな解ではないのかもしれませんが、今回は透明度を優先してUVレジンで接着しました。

こんな感じになった。
リアも特に困るほどではなかったです。
デカールを貼ってクリアーを軽く吹いた状態です。


もう一息です。


ランボルギーニ ムルシエラゴ R-SV 2011 GT1 Zolderの制作 その2 仕上げ

 前の工程へ   工作机INDEXへ